pointwalkerblog(miniblog)

変動率ランキング追加についてのお知らせ


Twitterとメインブログで行っているdポイント投資の予測値の発信について、小変更を行いますのでお知らせをさせていただきます。

まずは、Twitterの変更点について。
下記のように変更となります。

■ 現行画面

■ 新画面
・右上にアイコンを追加
・右列に順位を追加

右上のアイコンは、全コース・テーマの変動予測値の平均値が上昇の場合は「📈」、下落の場合は「📉」と表示されます。

右列の順位は、以前にも一時表示していたのですが、期間を直近の比率を高めるようにしました。
(以前のやつは、クリエネが下落中もずっと1位のままで使い物にならなかったため失敗でした。。。)

順位については、ブログ内でも発信を行います。
ブログ内のデモ画面は下記のイメージとなります。

■ 変動率ランキング(デモ画面)

■ 変動率ランキング

dポイント投資の値動きの実績から、今後の予想想定リターンと変動率のランキングを算出してみました。
当blog独自の計算方法で算出した数値となります。


 全コース・テーマの変動率ランキング一覧表   

コース
平均リターン
想定リターン
順位
アクティブコース  
−3.1%
±1.6%
5
バランスコース  
−1.6%
±0.9%
4
日経225     
−4.5%
±1.5%
6
新興国      
−15.9%
±8.1%
10
コミュニケーション
−18.3%
±7.3%
12
生活必需品    
−1.3%
±1.0%
2
ヘルスケア     
−5.5%
±3.0%
7
米国大型株    
−11.5%
±6.0%
9
金(ゴールド)  
−1.3%
±4.2%
3
クリーンエネルギー
−18.2%
±11.7%
11
日経インバース  
+2.9%
±0.9%
1
SDGs/ESG    
−10.2%
±4.4%
8

※ 平均リターンは、直近〜6ヵ月間の平均リターン実績です。
※ 想定リターンは、直近〜6ヵ月後の予想想定リターンです。
※ 順位は、直近の平均リターンの数値を元に算出したものであり、将来の値動きの優劣を保証するものではありません。

と、いう感じになります。

順位のランキングについては色々な使い方ができると思います。

例えば、トレンドフォローで上位を持つか、逆張りで安いうちに仕込んでおくか、戦略は色々あると思います。

株式投資の鉄則である、「安く買って高く売る」を実践するのであれば、10位以下を買い続けていって、1位になったら利確する→そのポイントでまた10位以下を買う・・・とかですと、成長を楽しむことができるかもしれません。

ついでに、想定リターンという項目も新設しました。

こちらは、6ヵ月先の変動率の目安を予想するもので、±〇〇%という表示になります。

あくまでも個人的な予想の数値で、日々変化していきますので、役に立つかどうかは分かりませんが楽しんでいただけたらと思います。

売買シグナルのリニューアルについてはもうしばらくお待ち下さいませ。


ワカチコワカチコでお願いいたします。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク