pointwalkerblog(miniblog)

2つの「どれぐらい」下がるか


2つの「どれぐらい」下がるかについて。

①どれぐらいの「量」が下がるか。
②どれぐらいの「期間」下がるか。

個人的な想定では①が−25%で、②が8ヶ月ぐらいだったのでそろそろかな〜、という感じはしますが、実際のところ、なかなか厳しそうです。

■ 米国大型株(IVV)5年チャート

今のところ、直近の5年間では、下げの期間が一番長くなってきました。

まぁ、インデックス運用なんて、何も考えずに淡々と積み立てを行った者が勝つんですけどね。


HOME(記事一覧)へ戻る



id:pointwalker

pointwalkerblogの最新情報を受け取る


pointwalkerblogの楽天ROOM
わたしのROOM

当blogに掲載している内容等につきましては一切の保証や責任等を負いかねます。当blogに記載されている内容や、投資に関する最終決定はくれぐれも自己の判断にてお願い致します。

スポンサーリンク